仕事を通じて身についたもの

仕事=問題解決 ひと昔前は、学校を卒業したらそのまま働かずに結婚、というのが一般的だったらしい。現在もそういった生き方に憧れる女性が、結婚するまで・・と自ら望んで時給制でお仕事をしている。 私はそういった生き方は損だと思っている。 なぜなら、…

海外不動産デベロッパーとの商談の場に同席させてもらった話

なぜ同席できたか 友人の彼の元に、海外不動産のデベロッパー(作った会社)から、日本での代理店になってくれないかとの打診がきて、この度、より深い話を聞く場が設けられた。 私の友人の彼は、現在不動産投資関連の事業に携わっており、自身の過去の留学…

人が操るものは、人の心理と同じように動く

読書:ビジョナリーカンパニー3 衰退の五段階 経営者にはビジョナリーであってほしいですよね。独創性に優れていて、社会に貢献できるビジネスをして欲しい。そうでないと、見ている先が競合他社だけになっちゃうと思うんです。 世界中の経営者に読まれたベ…

ずんずんさんが好きすぎてつらい。

ずんずんさんが好きすぎる。好きなの。大好き。結婚したい。 <a href="http://toyokeizai.net/articles/-/49791" data-mce-href="http://toyokeizai.net/articles/-/49791">なぜ「キ…

その人でなければ語るに値しない

読書:成功を決める「順序」の経営 経営関連のお話になると、よく話題に上る前日本マクドナルドCEOの原田泳幸さん。知らないと会話が成り立たないので本を読んでみました。 彼の就任から5年間でのマクドナルド復活の秘訣と、経営のあり方について書かれた本…

若槻千夏「W♥︎C」を手がけた株式会社ウィーゴ「WEGO」は、渡辺直美に目をつけた。

渡辺直美プロデュース ファッションブランド「PUNYUS」 先日、東京都新宿駅構内、JR東口改札横切符売り場のすぐ横のルミネエスト地下1階フロアに、とてつもなくかわいいSHOPを発見しました!ここはよくイベント?期間限定SHOPが出ているスペースなのです。 …

いつもベストなコンディションでいてほしいから。

先日「グリッド」というストレッチポールのようなものを貰った。 正式名称は「The Grid Foam Roller」嵐のマツジュン(松本潤)愛用らしい 筋膜リリース(縮んだ筋膜を伸ばす)に使用するそうです。 Foam Roll Series - How to Foam Roll - Best Foam ... 「…

富を形成するために"まず"何をしたらいいの?

読書:バビロンの大富豪 目を背けていた、当たり前の自分の行動と向き合う一冊。 バビロンの大富豪の日本語訳の本は他にもあるようですが、この書籍が一番わかりやすいとのことでした。東大卒の読書家の友人がいうのですから、間違いないかと思います。読み…